古着・インテリア・雑貨

【2020年】オシャレな古着を買えるオススメ通販サイト 【6店】

こんにちは。

オシャレな人にどこで服を買っているの?と聞くと

うらしお
うらしお
古着だよ

といった答えがよく聞かれます。

 

そのため、古着に手を出してみたいと思う人もたくさんいると思います。

だけど

・どこに行けばいいかわからない

・古着にも価格、雰囲気に幅があり店探しに迷う

 

今回はそんな、普段古着を着ない方から古着を着るけど新しい店を知りたい方に向けて

オシャレな古着を買うことができる通販サイト

厳選したオススメの店舗7つ紹介していきます。

 

オススメの古着屋通販の探し方

古着youtuberさんのススメ

 

古着通販を紹介する前に、古着屋の探し方について話させてください。

僕は、実際に店舗を見にいったり、雑誌などから古着屋を探すことが多かったんですが、

最近は古着youtuberさんを見ることも増えました。

youtubeであることで実際に店の雰囲気も知れますし、組み合わせも参考になります。

↑九州タワーズさん

古着youtuberさんの動画であれば自分に合う、お店を見つけることができると思います。

古着youtube界はまだまだ発展途上ですが素敵な店も教えてくれてセンスが磨けます。

 

7つのオススメ古着屋通販紹介

 

今回のテーマであるサイトの紹介です。

さっそく1つ目から

Re’all

 

古着のメッカ、高円寺でトップクラスにラルフローレンを揃える古着屋の通販です。

上記のyoutubeでも紹介されており、芸能人も足を運ぶ知る人ぞ知る名店です。

価格帯は5000円〜30000円程度であり、低価格よりかは良質なヴィンテージを大切に着たい人にオススメです。

 

RAGTAG

 

RAGTAGは原宿、新宿、名古屋、大阪、福岡まで日本全国に展開する古着屋です。

ラグジュアリーブランドを扱っていて古着だけど古着感のない綺麗さが特徴です。

自分が知る古着屋の中でもハイブランド最も多くキレイに扱っている店舗の1つです。

③e-bay

 

3つ目は世界最大の通販サイトのebayです。

規模が大きいメルカリのようなものですね。

古着屋さんが商品の買い付けを行う際にebayで行うところもあるぐらいです。

つまり、店に出回っていて販売されているものよりも価格が安いと言うことです。

例ですが日本ではあり得ないような安さのため古着屋さんも買い付けに利用されているのだと思います。

海外からの輸入なので届くまでに1ヶ月くらい待地ますがそれでも安く買いたい

という方にオススメです。

 

 

JAM trading

僕が最も古着を買うサイトです。

関西方面を中心に展開している古着屋で毎日400点の新着アイテムがあります。

定期的にセールを行なっていたり日曜日にはポイントアップキャンペーンもやっているので

よくお得な日にまとめ買いします。

 

 

 

ベルベルジン

ベルベルジンは上記で挙げてきたサイトよりも個性的なお店です。

販売数自体は数百点程度で特段多い訳ではありませんが、かわいく個性的なシャツや小物を

探す時によく参考にします。

 

2nd STREET

2nd streetはよくお店を目にする人も多いと思います。

2nd streetのオンラインショップはアイテム数とUIの使い勝手の良さが圧倒的です。

ストレスなく探しているアイテムを見つけられるはずです。

こちらも個人的によく利用します。

pine tree

こちらはまだ利用したことがないので載せるか迷いました。

ただ、レディースメインですがとにかくセンスが良く価格も手を出しやすいです。

pine tree に一度行ってみたいと思っており、憧れているので紹介させていただきました。